勇機特警ジャスティオンOPをミクさんと演奏してみた

まめちちが、たしか20年位前に聞いた気がするアニメのオープニング曲を、ミクさんと演奏してみました。映像もじんわり思い出せるんだけど、全然ネットに転がってないのよね…。なんでだろ…?

BURNING OF JUSTION!!20th version -TV SIZE? edit-
初音ミク@颱風壱家オーケストラ

  • 作詞:天王寺左京
  • 作曲:モグ☆ダイゴ
  • 編曲:まめちち(マメコP)

ニコニコ動画

MUSIC

PIAPRO -カラオケ音源-

著作者の了承のもと、カラオケ音源をピアプロにて公開しております。歌ってみたい方などいらっしゃいましたらご利用ください。

BURNING OF JUSTION!! 20th version -TV SIZE? edit- (カラオケ)

あとがき

お久しぶりです、まめちちです。10年ぶりのオリジナル曲は、20年前の自作曲のリメイクということで。ちょうど2003年の8月15日のコミケで音源頒布した(らしい)ので、今日でぴったし20年。ウケる…。いや、まあまあヒくよね…。もうそんなに経つんか…。ため息しか出ない。

イラストやらなにやらにまで気が回らなかった(というよりお願いすべき頼りたいお二方が大先生になっちゃっててもうどう声かけたもんかアワワワな)ので、歌詞だけ流れる簡単動画で公開です。あとピアプロとか(すごいな、アカウント生きてたよ…)にカラオケ音源も一応載せておいたので、どなたか奇特な方がいらして歌ってもらえたらいいな、と、フルコーラスと繰り上げるまでのモチベーションを何とか上げていきたいという淡い期待とお願いでした。

一応、今日から20周年イヤーってことだから!来年の8/14までにフルコーラス作ったらほら!なんかセーフっぽい気がするし!な!な!?

あと作品のリブートは、正直まだ楽しみにしてるので、原作者は、あれだ、なんかガンバレ。

Share this content: