【TOV-05】ギター3本追加

今週はギターさんです。左の人だけ終わらせられたら上々かなと思ってたけど、がんばったら右の人も出来た。

何の曲かわかる状態になったー。かーっこいいー。

左の人(上手だから右から聞こえる方)がほぼ主犯なので、パンでミュートしたらだいぶ聞き取りやすかった。色んなギター奏法が詰め込まれてたから再現できるのかが心配だったけど、結構サマになったんでないかしらね。

右の人(下手。左から聞こえる方)はリフめいたことはしてないように聞こえたので、ソロ、パワーコード、コードで3トラック立ち上げてBusでまとめたとこにアンプシミュをたちあげた、バッキングトラック専用テンプレみたいなのにしてみた。他でも結構使えそう。曲自体、小難しいコードも転調もないからこの辺は楽できたー。

所々センターにくるリフがあったので、一応原曲に揃えて分けてみたけど、突然脇がガラ空きになる感がすごい。埋めるためのバッキングを足してもなんか違うので、一部は左右の人で同じリフを弾くようにしてみたり。この辺は後で取捨択一するんかな。

原曲にはざっと聞いた感じ、G、B、D以外の混ぜ物はなさそうなので、来週はミクさんにスタジオ入り頂きますかね。…歌詞調べないと…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。