マメコ0925
なんだかなし崩しにいつの間にか10月になってしまったよーな気がしているまめちちです、こんにちわ。9月ってホントにありました(汗)?。

先日から着手しております『チョコボ育成』に関するクエスト、ジュノへ走り、ラテーヌへ走り、ジュノに戻され、サンドリアへ走りとものすごい行ったり来たりさせられてへとへとになりつつ、わけのわからない会議に参加させられ発言しようものなら『これだから素人は』みたいな罵りを受け、なんなんだよとか思いながらもなんとか卵をゲット!
故郷のバストゥークに戻って飼育員に卵を預け、様子を見に行っては飼育員に茹でられて食われてないか疑いのまなざしを向けつつ数日、ついに卵が孵りました!


ヒナたんハアァアァァン
あまりのかわいさに携帯写メ(爆)。
正直、他サイトさんでアップされてる画像をみては、『何だこの生き物?』と思っていたのですが、いざ『ハイ、あなたの娘です』といわれると、めちゃくちゃかわいくて仕方ありません(爆)。

さっそく飼育担当員に様子を聴くとやはりまだ生まれたてのためこれといった特徴は見られないものの、雨でも晴れでも関係なく遊んでいるとの内容があり、元気に育っているのだとホクホクの笑顔でいたところを、ばんぢょーさんに『あまりこうデリケートではないということだな。繊細な心は無いと…』とかいわれて激しく威嚇。
まずは名前なのですが、これがなかなか決まらない。登録されているふたつの英単語の組み合わせで命名出来るのですが、欲しい単語に限って登録されておらず大変遺憾です。とりあえず今晩中には決めたいなと仕事もウワノソラでFF11ウィキを眺めております。。うーん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です