おさしみぶりです、まめちちです。12月の波状攻撃に忙殺されてヴァナ離れしておりましたが、またちょこちょこやって行きたいと思っております。
えー、思い出す意味で現状確認日記を。
シアー装備げっとLv30の大台にやっとこさ乗っかれたところで、装備一新ということでシアー装備なるものを購入。魔道士系を職業とする人たちの能力値を上昇させる効果があり、なかなか重宝されているものです。先日王子に貸してもらったヤツですね。

というわけで今回は自分で購入したものでパシャリ。『またパンツはいてない!』とかバンジョーさんにいわれるのですが、何度も言ってますがはいてます。ヒュームパンツはいてます。あと3つくらい年取るともすこしいいパンツはけるのでがんばります。パンツ道邁進中。


夫妻に助けられてアヲイ君&シルちゃん夫妻に助けられ、ミッション遂行をお手伝い頂き、ガンガン進みました♪目的は、フェローさんを取得する為。フェローさんとは、ネットでもリアルでもお友達の少ないマメ子のよーなヒキコモラーにも寂しい思いをしないようにと、スクエニさんが良かれと思って作り出した口を利かないお友達の事です。書いてて悲しくなってキター(爆)。

オートで戦闘を行い、ソロでレベル上げなどでお付き合い頂けるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)で、単身で動くとすぐころっと死ねる魔道士系のジョブにはたまらなく頼りになるシステムなのです。
取得条件は高難度ミッションの完遂。マメ子のよーなショボイ冒険家では、いつまで経ってもたどり着けない高みなのですが、心優しいリンクシェルのみんながこぞって手伝ってくれてもうホントにありがたいったらないです。
あさやけ
アヲイ君の『フェローとれば一人でレベラーゲする時もラクチンでしょ♪』とゆってくださった言葉に涙が出そうでしたが、まぶしい朝焼けのせいだぜっと涙をぬぐってみたり見なかったり。
恐いのは、取得後、物言わぬフェローに話しかけたりなんかしちゃってるところをLSのみんなに目撃されて危ないヨあの人みたいな目で見られつつだんだんと距離を置かれて本当にフェローだけがお友達なんてことになったりしないかどーなのか。。ヤバイ、想像するだけで泣ける(号泣)。ちがうもん、朝焼けがまぶしいせいなんだもん(滝涙)。

「ミッション消化」に4件のコメントがあります

  1. おじゃましまーw
    そういえばフェロー取る為にミッション進めなきゃですなw
    年末年始とかなら休みが合うかにゃ?
    つぎのミソーンは少しばかり時間がかかるかもだから
    休みが合う時にガッツリ進めましょうw
    楽しみ~♪
    とまぁ、実はチョコチョコ覗きに来てたりw

  2. 年始は出かけてしまうから、年末かなー?
    ゆっくりログインしたいですなぁ。。
    ぶはー。。

  3. らじゃ~。
    リアルも忙しそうですが、頑張ってねっ~(゚▽゚)
    最近は寒さが増してきてツライ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です