とろぺおほういもう

最近帰りが絶望的に遅くてなんもできてないので、もう朝にやろう、ということで早起きしてます。てゆうかもうなんかここ半年体調がおかしく、寝るのが遅かろうが否が応にも朝勝手に目が覚めてしまう完全な老人体質になってきまして。どうせ起きてしまうなら夜にできないことをやってしまおうということなのですが、睡眠時間はちゃんと減ってるので毎日激烈眠いです。死ぬのかなぁ、もう…。

で、今朝も今朝とて朝活ARK。

タペヤラさん二匹も納品された以上、トロペオさんポップの折には駆け付けねばなるまいと一応それっぽい準備だけして【日光】に待機してはいたものの、まあみんながログインしてる間に遊べてないのでなんも意味ないわなと一人さみしく朝からタペヤラさんでぷかぷか浮いてたAM06:30、ふと見上げると上空に1匹の翼竜。

あれ、トロペオさんぢゃねーの…?

【日光】敷地内に降り立ったので大慌てで麻酔矢ぶち込んで昏睡状態にし、早朝だというのに大慌てでかわさきくんにLINE。すぐにお返事かえってくる。

かわさきくん「昨晩寝る前に見つけたけどまた食い殺されてしまったので、心折れたからチートコード打ち込んだですよ。」

なるほどそれでか!

かわさきくん「えーと、【日光】の家の中の本棚の横の棚に、恐竜ゲートと、柱と扉~」

と、トロペオさん捕獲に備えた各材料がすでに準備されており、平日金曜朝のクッソ忙しい時間帯にもかかわらず丁寧に対応方法をご教授下さり、トロペオグナトゥス包囲網を完成!さすがだかわさきくん、抜かりがない!

かわさきくん「それでトロペオの動きは封じられるから、あとは昏睡から覚めたらバリスタで金属ポーラー打ち込んで足止めしてからお肉手渡しテイムでいけるはずです。」

なるほどなるほど。…ただ、これバリスタの設置場所見誤ったら材料全部無駄にするんじゃないかな…?とりあえず動きが封じられるところまでできたならこのまま放置してみんながログインする夕方まで放置しておいた方が安全に捕獲できるのでわ…

などと考えてるうちに昏睡から覚めるトロペオさん。

そして難なく包囲網をスポーンと抜け出すトロペオさんw。なんで!?!?www

慌てて再度気絶させようと殴りかかってみたのですが、マメコさんパワーがゴリラ過ぎるので、素手の一撃でトロペオさん死亡w。敢え無くただの肉塊になってしまいました…。なんでこんなことに…。

かわさきくん「おぅふ…。それはそうと、あらかじめテイムしたものが家に入れてあるので、とりあえず乗ってみてくださいよ。」

もう捕まえてあったんかいwwwwww

包囲網の材料取りに行った棚の隣にいたのに全く気が付いていませんでした…。朝から絵にかいたようなコント繰り広げてとっても楽しかったです。あたいの朝活返せwww。