案の定ほったらかしで4ヶ月経過ですよ、奥さん。まめちちです。お元気ですか?

コロナのあほんだらのせいで映画館もしまっちゃって、全然見に行けなくなってしまい、ますますつぶやくこと書くことなくなっております。このままだとGWもどーにもなんないことになるんでしょーし、たまったもんじゃあないっすよねー。

そんなまめちちですが、所有のMacbookさんのが挙動がおかしくなってきたので、ほとんどPCとして使うこともないから当初の目的のとおり、楽器専用機にしてやろうかと思い、フォーマット&再インストールすることに。

したのがまちがいでしたよねまあおわんねえおわんねえwww。

まずそもそも持ってるDTMソフトのほとんどが5年以上前のもので、どれも最新OSで動作しない。旧OSに戻せば動作すんのかなと思うも、そもそも付属のソフトのインストーラーがまともに挙動しないのでwebで最新OSに対応している最新版落として来いという無限ループに突入。もうむかしのままではいられないのね…。

始めたからには最低限動かしたいので、どこからどこまでアップグレードしたら何が生かせるのかを考えて、あれこれやってますけど、これ、多分最終的には全部買いなおしになる未来がもう見えてきてるね…。