【KOT-05】ベースの音作り

引っ越し作業に気が乗らないので、取敢えず本体ストレージの不要ファイルとにかく削りに削って、何とかななじゅうにぎがばいとの入り込む隙間を用意し、中途半端に動作不良起こしていたTrilianを無事再インストール。やっぱ本体直だと動作がスムーズ。新しいPCやっぱ用意すっかなぁ…。

ただTrilianの音はとても好きなんだけど、操作性をそろえたいから、隙あらばベース音源もRealEightに乗り換えたい野望があったりする。あとミクさんもV4Xにしてあげたい。うーん、出費もだけど何から手を付けるべきかむつかしいところ。気持ちが乗ってるときにやるべきだが、なによりも買った後でのセールが怖い…!w

「もったいない」って言われることがある。…たしかにお金はもったいない。これは確実に掛けた分あきらかにもったいないのでそこは認めるw。そこではなくて、「あんなに一生懸命やってたのに途中でやめるだなんてもったいない」の方。そっちについてはまったく、余計なお世話だよなあって。

やったことに意味がある。それだけで十分価値があること。途中でやめたって全然いいし、またやろうと思う日が来たならそんな素敵なことはない。その瞬間夢中になったんならもう言うことはない。音楽ってそういうもんだし、そんなもんなんだよって、偉い人が言ってた。

人にはそう伝えたいなとおもった言葉。忘れガチなので、メモ。

Share this content: