のっけから死んでおりますが(笑)、ジット王子にレベラーゲ付き合っていただきました。場所はコロロカの洞窟奥にございます、名づけて『カニ帝国』。


作戦は白魔導師である姫が麻痺・弱体・低速の効果魔法をかけて、王子が盲目の効果魔法の後、ふたりで殴りかかるといった感じ。
しかしココの住人であるカニがやけに硬くて、魔法は跳ね返されるわ、叩いてもダメージ無しだわ、全然倒せずコロっと死んでしまいました。んがっ。

まず装備がいけないという王子の助言により、アイテムをいくつか貸して頂き、装備一新で再度帝国打破に。
装備の違いでこんなにも変化があるとは思いませんでした。スゴイ!目からウロコぼろぼろ。指輪をすることで魔法のレジスト確立がココまで下がることも、脚装備でダメージ率がこんなにも変わることも、ユニクロのフリース敷きマットがあると掛け布団減らしても寒くないことも(?)、もう驚きの連続です。

とまあ喜びもつかの間。帝国入口をうろつくお魚にぱっくり噛み付かれて再度全滅。
しかし負けず嫌いな王子と姫、ココまで来ると滅ぼさないわけいきません。打倒カニ帝国。ぺんぺん草も生えないくらいの地にしてやるイキオイで再度征服を…、
と繰り返すこと3回死に、あっさり心を折られた二人はすごすご引き下がり、ちょっと弱いクモ相手にすることにしました。。作戦は『いのちだいじに』。

途中、フォイルさんもやってきて3人パーティに。3人寄ればナンタラじゃないですか!今度こそ征服…
まあ案の定といいますか、なんといいますか。

ここに来てわれ等がにゃんこの英雄アウィンさんがやってきたので、その力お貸しいただけないかと4人パーティに!
…ですがしかしいい加減利口になりなさいよとクモ狩りでがんばることに。作戦『みのほどをしれ』。
途中、食事で抜けたりしましたが、ほぼ一日中FF11。アホなんじゃないかというくらいやり続けた甲斐あってLvは28に!30魔であと少し!
この日一日付き合ってくださったジット王子には感謝の言葉が耐えません。ありがとうございましたぁ。

最後に一枚。
フォイルさんの肩からミミズが出てきた件について(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です