突破あつめ
睡蓮華とかGo!!とかTSUTAYAでごっそり借りてきたマメコですよ、こんばに☆わっしょい!でも、Action ZEROはレンタルで出てなかったよwww。
意味不明な出だしで失礼しましたが、えー。この写真はなんだっけな。あ、そーだ。ジット王子とかるまぐに助けてもらいながら、ウサシと限界突破行ってきましたー♪
FF11の世界では、Lvが50に到達すると、あるモンスターがドロップするアイテムを3種類集めてくるという条件をクリアしない限り、それ以上上昇できないというキャップが設けられています。サービス開始当初における時間稼ぎ的な意味合いを持っていたといわれ、今となってはメンドクサイイベントのひとつとして嫌われているんだとか。
でも、こうやって力を合わせなきゃ出来ないことってのがあるのも、MMORPGの面白さというものなのではないかなと、ちょっと思ったり思わなかったり。
集めなきゃならないアイテムは、「古代魔法のパピルス」「エクソレイの粘菌」「ボムの炭」の三種類。…サポジョブクエなんかの時も思ったんだけど、この世界の爺さんたちは一体この3つで何をするつもりなんだろうか。どーもハナシが見えてこない流れが多い。とはいえ、あれなのかしら。ストーリーをまったく進めていないマメコだからわからないことなのかしら。ものスッゴイ真理が隠されちゃったりなんかしちゃってるのかしら?
…とか考えながら(というほど考えてもいませんがw)、ドロップするモンスター出現地域をまわりつつ、ショートカットのクエなんかもこなして、順調に3つのアイテムをゲット!!順調だったとはいえもうスッカリ深夜。王子には感謝を述べつつお別れして、渡すだけ渡してしまおうと依頼主のマートじいちゃんのところへ。
ちょっと眠気に負けそうだけどココは気合を入れなおして!スクリーンショット撮る準備も万端!よし、いざ!
 


…と、始まったものの、『お、さんきゅ。え?限界?もう越えてるって。戦ってきてみ?』程度で終了。
なんだそれwwwwww。
アタイの眠気返せwwwwwwwwww。
マートじいちゃんの暇つぶし
なんだろう、「ワックスかける。ワックスふき取る。」的な効果があったんだろうか。あったんだと思いたい……。
後日、イベント途中で眠気に負けてリタイヤしたウサシには、
『イベントのムービー、すっごかったよー! 』
とゆっといた。なんか悔しかったのでwww。

ミヤギさん」への2件のフィードバック

  1. 車のワックス掛けや塀のペンキ塗りで基本を叩き込んでしまう・・・なんて効率的(てきとーw)な指導なんだwでも幼い頃の僕は、だにぃエルさんがとてもウラヤマシカッタwww

  2. ネタが通じたwwwww。
    あの修行と技術は伝承していくべきものだと思いますw。
    てか、ギィさんいらっしゃいませwww。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です