知っているのかキ●ヤシ!?
…的なセリフの応酬を想像させるMMM。モブリンズメイズモンガーというFF11の比較的新しいイベントで、ジュノ近くにある井戸から進入する、自身でデザインできるダンジョンクエストなんだとか。なにやらゲーム雑誌などでは見かけるけども一体どんなものかはよくわからずに通り過ぎていたのですが、先日、ドン・かるまぐより『やってみよーぜー』とのお声がかかりまして。早速バンジョーも誘ってジュノ下層に集合~。
MMM2
井戸って基本的におっかないよね。貞子さんも落とされたし、お皿数える人も落ちたよね。あとあれだ、劉備の奥さんも落っこちてたし。なんともイヤーな雰囲気ではございますが、いざダンジョンへー。
 


ヘラッシェー
井戸の中なのかなんなのかわからないですが、なんか広い洞窟みたいなところに降り立ちましたご一行。ここにいるゴブリンに話を聞くところ、制限時間内に指定された数のモンスターを倒して来いとのコト。イベントを開始するキャラのレベルに合わせて難易度が変わるようなので、ウサシの一番低いレベルに合わせてオタメシで一戦。これはチョロイ。みんな一撃で死んで行きます。
あっという間にクリアして地上へ。
なんだ味気ない。これでは面白みにかけるなぁ、と、今度はマメコあわせでレベルシンクしてみよう。ということでお代わり2戦目。
MMM
今度はちょっと手ごたえ有り。倒すモンスターは同種ばかりだったので、2~3匹倒したらちょっとひーりん、くらいのペースでやっていたのですが、そのうち「なんか変な音がする」とかいったメッセージがながれるようになりまして。ようは時間内にクリアしないと、ダンジョンが崩壊してイベントをクリアできなくなるということらしい。こりゃ急がなきゃ!
きっと終了間際になったらまたメッセージで知らせてくれるだろうとのんびり構えていたら、終了一分前に崩壊メッセージがwww。ホントギリギリの時間内に最後のモンスターを倒したものの、戦利品をロット出来ずタイムアップ。なるほど、シンクとかやってる場合じゃないのね、これ。
アイパッチ
そんなわけでもう一戦頑張って本日は終了。戦績は早速アイテムと交換。アイパッチゲットだぜー。
特に何のオチもなくフツーにレポートしてしまったw。

「話はすべて聞かせてもらった!」に2件のコメントがあります

  1. 『話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!』
    って毎回言ってたから信じてたのに、
    一向に終わる気配がなくて予定が大幅に狂っちゃいましたよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です