亜鉛鉱を集めに行こうと久々にコロロカに行った際に見かけた光景。
これはタイヘン
動作環境が非常に重く、走っててもみんな瞬間移動するもんだから、なんだろうかと思っていたらモンスターがわっさりたまっているのを発見。中を覗くとプレイヤーさんがぴくりとも動かず立っている。じーっと観ているも一向に戦闘に入る様子を見せず、ずーっと叩かれた状態でいるもので、ログがビュンビュン流れてすごいことに。からまれてるの?それともなんか悪いコトしている人?教えてエライ人!!
と、おもってログアウト後にネットで調べてみたら、『アストラルフロウ狩り』と呼ばれる方法でレベル上げをされている方だったようで。大量リンクさせて一気にふっとばすとなんかいっぱいもらえるとかなんとか書いてありましたがよくわかりませんw。詳しくはグクッてw。
ジッサイに襲われてる最中に寝落ちだったりなんだりしてちゃアレだしー、と思い(まあ正直ちょっと邪魔くさいと思ってなかったとも言いませんがw)、おかたづけをお手伝いしちゃったわけなんですがwww、そりゃあ怒るわよねwww。その後なんでつきまとわれてるのかよくわからずにいたんですがそーゆーことだったようで。後になってわかったというオチw。
 


ちなみに大量リンクについては迷惑行為には該当しないそうで。動作が遅くなるという実害もあるといえなくもないと思うんだけど、まあそれを言い出したら『じゃあ何匹までならいいのか』とかって話にもなるんでしょうしね。
ま、無知なばっかりに手を出してしまった空気読めないマメコさんで申し訳なかったなぁと思う反面、空気読めないってハナシならお互い様だったともいえるのかなって。そんなシメでいかがでしょ?