豆本ドールハウス

たまにはガンプラ以外のものを作ってみる。

先日のワンフェスで通りかかったサークルさん?の豆本にいたく感動して思わず手に取ってみたんですけど、お姉さん曰く「組み立て、慣れてる方ならまあ問題ないとは思うんですけど…、動画もあるんで!」とのことで、どの辺が慣れてる部類なのかがちょっとモヤっとしつつ、まあ、説明書があるんだからなんてこたあないだろうと衝動買い。いつ作ろーかなーと思ってたんですが、こんな時期だしちょうどいいかなと、衝動的に組立開始♪

これが結構むずかしいwww。なるほど、ペーパークラフトには慣れてないんだなと実感しましたw。そのジャンルにはそのジャンルの深みがあるんだなぁ。15時くらいから初めて19時くらいに完成。約4時間くらいの作業でした。

組み立ててる間はガンプラの時と同様に「ハハーン!ナルホドナー!」でテンション上がるんですけど、後半猫貼り付けるターンで心が死にましたw。しんどい…細かい…いっぱいあるぅ…。

本体完成後にカバーケース組み立てたんだけどもう集中力続かず、なんか歪んでしまった…。本体も糊付けの位置取りが甘かったのかシャキッと立たなくてちょっと残念。次やったらもっと上手にできる!ただネコはもう貼りたくない…w。しんどいぃ…。

Share this content: