ざくつーえふに

遠方の友人宅に常設展示中の「デンドロビウムさんと0083のなかまたち」コーナーに追加すべく、ザクIIF2型を作成。またの名をお中元がわりの夏休みのお土産ですw。

量産機はやはり二個組がロマンでしょう!とゆうことで同時作成。いつものランナー状態からの部分塗装とデカール&つや消し、の簡単仕上げです。

塗装箇所は、腕の内側の他に、足の裾裏とかスカートの中とか肩アーマーの裏など、チラ見えするところを暗い色で塗り潰し。今回はジャーマングレーで潰してみました。確かに真っ黒とか黒鉄よりなんとゆうか、嘘くさくないですね。

あとバックパックの中身とバーニアをシルバーにするついでに関節パーツの一部も塗ってみますた。イイ感じ!

108号機はライフル装備さん。オリジンの高機動ザクさんから拝借。中に100均のネオジム仕込んで背中にくっつくようにしてみました。盾に仕込もうとしたらバラせなくなって断念w。ザクマシンガンは部分塗装で2色+素の色で3色に。もう一丁やる元気はなかった…。

107号機はバズーカ装備さん。ショートバレルの方にネオジム仕込んで、背中と盾にマウントできるようにしてみました。磁石仕込むのお手軽で良いね!どんどんやろう。

汚しとかまでやる時間はなく、この状態でお土産袋へ。喜んでいただければさいわい。₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

Share this content: