ここからがたのしい

楽しい組み立てのおじかんです。


お休みの日に合わせて準備をし、朝イチでつや消し吹いたらパチパチ組み立て始めます。この時に「ほら!ここ塗っといてよかった!」「ほら!デカール位置バッチリ!」などといった一人褒めちぎり大会しながら楽しむのがコツです。ま、たまにデカール逆さまだったりすることもありますが、基本、褒めます。


それにしてもなかなかにカッコ良い。この前に組んでたのがHGUCのGP03だったからか、時代の差なのかね、パーツ分割とかやっぱよくできてますよね。いろいろデザインが設定と違うだの前のがよかっただのなんだのおっしゃる方々も多いですけど、まめちち程度の人間にはおよびもつかない努力や工夫が凝らされてんだろうなと、こーして新しい技術目の当たりにすると感動します。


ところでモノアイ貼る時って結構躊躇いますよね。むしろ貼らない方が…なんておもったんですが、愛知の紳士から「真ん中だーボウズ。よく狙えー。」とゆうので貼りました。やや上にズレたがナイショだ。


あとちょっとだけプチ改造しました。動力パイプを蛇腹のパーツから電線ちょん切ったヤツに差し替え。接着剤でくっつけてます。ガシガシ遊ぶとポロリしそう。

いい感じに中にガンダム入ってそう感出てきたね!(b*’Д’)b

そんなところで作業はタイムアップ。組み上げて観たらあれれ塗り忘れ?みたいなとこがちょいちょい見つかるのでこれを修正して行きますが、それはまた次のお休みのオハナシ…。

続こう!

Share this content: